軽井沢展示場(別荘モデル)
軽井沢展示場
森と匠と現代の感性が響きあう
現代和風建築の最高峰
扉を開けると、そこは日常を忘れる贅沢な世界。
和の情緒に北欧インテリアをプラスしたネオジャパネスクスタイルの室内は、森の景観と匠の技、そして現代の感性が響きあう、最上級のくつろぎの空間。
どこまでも贅沢、どこまでも心地よい、至極の休日を。
みどころ● ゲストとともに料理を愉しむパーティーキッチン● L字の土間サロンダイニング● 隠れ家のような石造りの土間バー● 薪ストーブ、ワインセラー、ジャグジー、ライブラリー、軽井沢で過ごす休日にふさわしい設え |
+画像はクリックして拡大できます |
施設情報
延床面積 315.29㎡(95.37坪)
1F面積 226.07㎡(68.38坪)
2F面積 89.22㎡(26.98坪)
エリア概要
住所:北佐久郡軽井沢町大字長倉南ヶ丘647番4
営業日:完全予約制(定休:火・水)
外観 -Facade-
軽井沢の森に調和した、重厚感にあふれる佇まい。
森と匠と歓声が響きあう、現代和風の最高峰・ネオジャパネスクスタイル。
玄関 -Front door-
一歩中に入れば、美しい木目の天然木をふんだんに用いた、上質で心地よい空間が広がります。
玄関ホールにはギャラリーコーナーが。アート鑑賞に適した鑑賞距離を確保できるよう設計しています。
リビング -Living-
軽井沢にふさわしい風格ある舞台で、別荘コミュニティを築くメインスペース。
喧噪から離れ、大切な人とリラックスできる場所です。
床暖房付きの山桜の無垢フローリングと、両面ガラスから炎のゆらめきを楽しめる暖炉で、軽井沢の冬も憂うことなく過ごせます。
キッチン -Kitchen-
開放的なパーティーキッチンは、ゲストとホストの垣根を取り払い、皆で一緒に料理を作ることから楽しめる空間。
隔たりの元になるレンジフードは取り払い、魅せるワインセラーや最新の調理家電を揃え、食への期待感を高めます。
グリーンシーズンには土間を介して外の自然とシームレスにつながり、タープの下でBBQに興じるのも楽しみです。
土間ダイニング -Doma dining-
L字の大きな土間ダイニングは、「動」の土間サロン。
リビング・ダイニングとひと続きになった開放的なスペースで、床は庭やテラスとフラットになるまで低く抑え、一体感を演出。
季節や天気を問わず、外の自然や社会と内なる空間をつなぎながら、文化度の高いコミュニケーションを促します。
土間バー -Doma bar-
もうひとつの土間は、いわば「静」の土間サロン。
石貼りのインテリアが洞窟風の趣で、バーのようにこもる感覚に落ち着きを感じます。
好みの音楽とお酒を片手にゆっくりと会話を楽しめば、大切な方との関係の深まりを実感できるでしょう。
テラス -Terrace-
外を眺めるためのデッキテラス。
美しい庭木を切り取ったような大きな開口と、対照的に周りを取り囲む下屋空間で、軽井沢の彩り豊かな四季が際立ちます。
別荘でも、移住でも、軽井沢らしいライフスタイルを謳歌するのに最適なこの空間は、住まう人と自然、そしてゲストとの新しいつながりを育むでしょう。
バスルーム -Bathroom-
大人数で利用できるジャグジーバスと、個室に付属するプライベートバスを備え、どんなくつろぎ方も許容します。
外からの視線を遮る中庭を介して、浴室からも自然とつながる開放感を感じられます。
森の図書館 -Forest library-
間接照明が非日常を演出する、森の図書館。
つい夜更かししてしまいそうな居心地の良い一部屋は、心解き放つ別荘建築にぜひ取り入れたいゆとりの空間です。
主寝室 -Master bedroom-
寝室には前室を設けてパーティースペースから程よい距離感を保ち、専用の洗面・バス付きで、くつろぎのパーソナルスペースに。
ゆとりあるウォークインクローゼットは長期滞在するときにも重宝します。コーディネートテーブルと姿見も完備し、パーティードレスや着物など特別な日の御支度にも最適です。
ゲストルーム -Guest room-
法人別荘 third office(サードオフィス)
軽井沢展示場には、オフィス棟が併設されています。
信州という非日常にもうひとつの拠点をもつことは、企業にイノベーションをもたらす秘策。
法人での別荘建築についてもご相談ください。
third office(サードオフィス)について詳しくみる