こんにちは!諏訪展示場の横地です。
前回の記事で安曇野市から見える北アルプスの主な山をご紹介しました。
今回は北信地域偏ということで、長野市から見える主な山をご紹介していきたいと思います。
今回の記事に載せている写真は姨捨SAから撮影したものですので、長野市内から見える角度と少し異なっていますが、
どの山も特徴的な形をしているので参考になるかと思います。
~概要~
長野市は長野県の県庁所在地で、人口は約367,000人です。
1998年に冬季オリンピックが開催されたことでも知られている都市です。
善光寺など歴史文化を感じられる街として多くの観光客が訪れます。
~長野市から見える山~
そんな長野市からは、北信五岳や北アルプスなどが見えます。
北信五岳とは、妙高山、斑尾山、黒姫山、飯縄山、戸隠山の総称です。
写真の中央にそびえる富士山型の山が飯縄山です。
詳細はコチラをご覧ください。↓
左側に写っている戸隠山は、難易度が高いことで知られています。
「蟻の塔渡り」という箇所では幅20~50㎝ほどの尾根を通らなければなりません。
まさに修験の山です。
~まとめ~
長野市は中南信地域よりはアルプスとの距離があります。
それでも場所によっては北アルプスを見ることができます。
こういった光景は長野県ならではと言えるでしょう。
皆さんも長野市への観光のついでに山ウォッチングしてみてください。
私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。
移住関連の人気記事
22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!
21/09/05 セカンドハウスとは?注目される理由や別荘との違いについて解説!
21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ
21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説
23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!